ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

イソヒヨドリ、シノリガモなど

高萩海岸の鳥たちです。

前浜海岸の北側で、イソヒヨドリをよく見かけます。
近寄ってもあまり逃げません。
イメージ 1

イメージ 2

高戸小浜で、ウミウが岩の上で佇んでいました。
イメージ 3

また、シノリガモの夫婦?を見かけました。
オス(模様が目立ちます)を見つけてカメラを合わせて撮ろうとすると、
すぐ下側で動くものが・・・
メスでした。動かないと肉眼では気がつきませんでした。
イメージ 4

万葉の道の崖っぷちから。
多くのシノリガモが漂っていました。
イメージ 5

関根川河口で、猛禽類の? (特定できません。)
2羽いて、夫婦でしょうか。繁殖時期?
イメージ 6

そのほかの場所でハヤブサも見かけました。
こちらも2羽いて、夫婦でしょうか。
イメージ 7