ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

栗駒山 紅葉

栗駒山の紅葉を見に行きました。
爆弾低気圧の影響で、紅葉している葉が落ちてしまったようですが、
それでも十分楽しめました。

いわかがみ平の駐車場-中央コース-頂上-展望岩頭付近-頂上-東栗駒コース-駐車場

駐車場からの眺め。これから期待できそうな紅葉です。
(ただ、頂上付近はガスっています。)
イメージ 1

急な登りを歩いて、振り返り。
イメージ 2

日差しがなかなかでませんが、絶景です。
イメージ 3

イメージ 4

展望岩頭往復の途中からの北側。
イメージ 5

栗駒コースをおりていく途中の振り返りの栗駒山
イメージ 6

途中、大きな岩がありました。
イメージ 7

駐車場が見える所からの紅葉。見事です。
イメージ 8

沢を下り終わった所。
イメージ 9

下りの途中からときどき小雨模様になり、ぬかるんだ道に難儀しましたが、
紅葉を楽しめました。

紅葉だけでなく草紅葉や展望岩頭からの北側の湿原の眺めも楽しめました。