ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高萩 ささき浜

高萩のささき浜です。

昨年の後半は砂浜部分が少なくなっていていい眺めではありませんでしたが、
砂浜部分が少し戻っていました。

定番の北側の岩と砂浜と海の眺め。
 (5年前の地震でふたつに分かれ浸食されて小さくなってしまいました。)
イメージ 1

この岩の「万葉の道」からの望遠アップです。
イメージ 2

少し北側に行き、南側の眺め。砂浜がいい感じです。
 (南側の崖っぷちの松の木がもっとあったのですが、地震で崩れて松の木の数が減りました。)
イメージ 3

北側にある別の岩。海側が顔のように見えます。
 (これも上側に大きかったのですが、地震で上部分がなくなりました。)
イメージ 4

その岩の北側からの眺め。逆光になっています。
イメージ 5

ささき浜の一番南側へ。
砂浜が少し復活しています。
 (昨年後半は、完全に磯浜になっていました。)
イメージ 6

風が少し冷たかったのですが日差しが暖かく、とても気持ちのいい海岸散策になりました。