ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

鳥海山 夕陽とご来光

小屋での夕食後、夕陽が見られそうなので、「広場?」へ。
小屋と新山が眺められます。
イメージ 1

持参したワインを飲みながら日没を待ちます。
残念ながら雲が出て来て、「日本海に沈む夕陽」は見られませんでしたが、
きれいな日没を見られました。
イメージ 2

イメージ 3

寝る前に消極的だった家内に、4時頃起こされました。
ご来光を見に、外輪山へ。
ところがすごいガス!! 
昨日、七高山へ行っているのでルートはわかっているので、
行けば見える可能性はあると思い、視界がほとんどない中でとにかく外輪山へ・・・
すごい風とガスです。
でも、日の出直前にガスが晴れて、何とかご来光が見えました。
イメージ 4

イメージ 5

ところが、太陽が出きったところで、またガスが・・・
ときどきガスが薄くなり太陽が見えます。「日の丸写真」
イメージ 6

新山のモルゲンロートです。
イメージ 7

残念ながら、日本海側に雲が多く、影鳥海は見られませんでした。

食事をしてから、外輪山コースでの下山です。