ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

開聞岳

開聞岳登山です。

登山口に近づいて開聞岳が見えると・・・
頂上側がガスで真っ白・・・
でも、登ります。家内も同じ気持ちです、そのうち、ガスが上にあがるかも。

5合目の展望台。ここまではいい感じです。
昨日楽しんだ、長崎鼻が見えます。
イメージ 1

下山したら入浴する予定の「たまて箱温泉」付近の岩。
*角度によって、スヌーピーがあおむけに寝ているように見えるそうです。
イメージ 2

遠くに、桜島
イメージ 3

7合目あたりから、ガスの中。残念。

頂上につきましたが、展望はありません。
イメージ 4

のん?も、つまらなさそうです。
イメージ 5

頂上近くで、花が見られました。
ヤマジノホトトギス
イメージ 6

赤色がとてもきれいです。
イメージ 7

チョウが見られました。
イメージ 8

いろいろなキノコがあり楽しめました。のんも。
イメージ 9

次の日は、霧島連山の高千穂の峰に行く予定でしたが、
天候が悪く(台風接近)断念。