ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

土岳 頂上の山桜など

先日の日曜日に、土岳に行きました。

スミレが見頃できれいでしたが、
イメージ 1
イワウチワの花が終わりツツジはまだ蕾で登りながら少しつまらない感じでした。

しかし、頂上に着くと、山桜が見頃!!でした。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いつものように、誰もいない状況で家内と「花見」です。
暖かいコーヒーを飲んでゆっくり楽しみました。

そろそろ下りようとしたとき、家内が「のん」を取り出しました。
「のん」も花見です。
イメージ 5

イメージ 6

登るときは気がつかなかったのですが、
駐車場近くに、ウグイスカグラが咲いていました。
イメージ 7