ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

イワウチワ 土岳

横根山のイワウチワを楽しんだあと、土岳のイワウチワです。

小滝沢キャンプ場の駐車場から登ります。
イワウチワが咲いているあたりに来ましたが、・・・
少ないです・・・

頂上には行かず、途中から別コースへ。

登山道から外れて、スポットへ。
見頃には少し早いかな。 全体として7分咲き?でしょうか。
イメージ 1

きれいに咲いている部分のアップ。
イメージ 2

まだ蕾があり、色が濃いのがアクセントになっていていい感じです。
イメージ 3

下山する途中、所々いい感じで咲いています。
最後の方のかたまり。
イメージ 4

そのアップ。
イメージ 5