ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

焼石岳 いろいろな花

焼石岳のいろいろな花です。
 (アップが1週間遅くなりました。)

アジサイ。登山口からしばらくの間所どころ咲いていました。
青色がとてもきれいで癒されました。
イメージ 1

タマガワホトトギスと ? 。
 (我が家の近くの山で見かけるのはヤマジノホトトギス
イメージ 2

ヒオウギアヤメとハクサンチドリ。
鮮やかな青紫とさわやかな赤紫。どちらもきれいです。
イメージ 3

残雪の下側で思いもかけずミズバショウが咲いていました。
 (家内は真夏の時期に見られたことに感激していました。)
右側はミツガシワ。
イメージ 4

ヒナザクラ。小さくてとても可愛い。(家内のお気に入り。)
イメージ 5

ハクサンシャジン。霧のなかできれいな薄紫です。
イメージ 6

ハクサンイチゲハクサンフウロ
ハクサンフウロのピンク色が霧の中でとても鮮やかでした。
イメージ 7


他にもいろいろな花がずっと咲いていて、登山の疲れが癒されました。
「花の百名山」です。