ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

焼石岳 花々

焼石岳の花々です。

登山口は晴れていましたが、頂上付近は霧で見えませんでした。
頂上に近づくに連れ、風が強くなり頂上では全く見えず強風です・・・
でも、花々はとてもきれいでした。

姥石平手前のお花畑。
ハクサンフウロの花びらの色がとてもきれいです。
イメージ 1

姥石平付近のギボウシ群落。霧の中でも紫色が鮮やかです。
イメージ 2

頂上の花々。展望が全く見えません・・・ 風もとても強い・・・
イメージ 3

泉水沼付近。キンコウカ。
登るときは沼は見えませんでしたが、下るときは沼が少し見えました。
イメージ 4

同じく、チングルマの綿毛。
イメージ 5