ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

武尊山 登山

4日前に武尊山に登りました。
武尊神社-分岐-手小屋沢避難小屋-武尊山(沖武尊)-剣ヶ峰山-分岐-武尊神社

登山口の武尊神社で、安全祈願。
イメージ 1

曲り根の木。雪深いのがわかります。
イメージ 2

ショウジョウバカマが咲いていた場所で休憩。
剣ヶ峰山が望めます。
イメージ 3

鎖場が数か所ありました。私も家内も大好きで楽しみました。
イメージ 4

思った以上に残雪がありました。
後方中央に至仏山、その右側に燧ケ岳。
イメージ 5

途中、展望がいい所に出ました。
「のん」も楽しんで?います。
イメージ 6

頂上が望めます。
イメージ 7

頂上が近づいてきました、また残雪です。
イメージ 8

天気が良く、北側と東側の山々の残雪遠望風景が楽しめました。