ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

早池峰山

パソコンの電源が入らなくなり、しばらくの間使えませんでした。
結局、買い換えることになり(「7」から「10」へ)、ほぼ、1ヶ月ぶりの投稿です。

先週の土曜日に、早池峰山に行きました。

河原の坊からの登山道は崩落の為に通行禁止なので、
小田越からの往復の登山になりました。

多くの山は樹林帯を抜けるのにずいぶん時間がかかるのですが、
えっ!! と思うくらい早く樹林帯を抜け展望が開けました。
イメージ 1

後ろを振り返ると、薬師岳が眺められます。
イメージ 2

登山道は蛇紋岩!!
幸い、乾いているので滑りません。
イメージ 3

イメージ 4

ハシゴ場です。
イメージ 5

頂上が望めます。
イメージ 6

もうすぐ頂上。
イメージ 7

頂上手前の湿原と頂上。
イメージ 8

頂上に着きました。
剣。
イメージ 9

のん。
イメージ 10

ウスユキソウやオダマキなどがきれいに咲いていました。