ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

伊豆沼 マガン

伊豆沼の早朝のマガンを見に行きました。

気象情報は「晴れ」で、近くのホテルを出るときは実際に晴れでした。
ただ、急激に気温が下がり、車のフロントガラスは霜がびっしりで、
ボディは、家内曰く「冷凍マグロ」状態でした。
朝陽を背景にマガンの飛翔を期待して、出発。

伊豆沼のスポット近くになると霧が・・・
スポットに着きましたが、霧は晴れません。

白鳥達はまだ眠っています。
イメージ 1

明るくなってきましたが、霧は晴れません。
マガンの鳴き声はずっと聞こえています。
そのうち、「飛び立ち」の音が聞こえてきます。
しかし、姿が見えない・・・
霧のなかから、マガンの群れが、少し見えました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


霧が晴れないので、別のスポットに移動しましたが、
同じように霧でした。
元に戻ってみると、さらに霧が深くなっていて、
今回は残念でした。
こんなこともあるのですね。