ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

尾瀬の花2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

尾瀬沼周辺で、いろいろな花が咲いていました。

沼山峠から大江湿原への道周辺で、可憐なピンク色の小さな花が咲いていました。
イワナシと思われます。
湿原ではない場所の木道の周辺に咲いていたきれいな白い花があります。
調べてみるとニリンソウのようですが、違うかもしれません。
湿原から離れた場所の木道近くに、3枚の大きな葉っぱとその真ん中に咲く小さな花がありました。
エンレイソウのようです。独特?の雰囲気を漂わせています。
また、アジサイの花に似た花が咲いていました。
その花を家内と眺めていると、すれ違う人が「オオカメノキで、別名ムシカリ」と教えてくれました。