ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

アオサギ

イメージ 1

イメージ 2

今日は、海と鳥を見に行きました。

アオサギは、今までいい写真に撮れなかったのですが、今回、何とか撮れました。

上の写真は関根川河口です。魚を狙っていました。
しばらく見ていたのですが、首が少しずつ動き少しずつ移動していきます。
もっと近寄ろうとしたら、気がつかれて飛んでいってしまいました。

下の写真は大北川河口です。
ここは、バードウオッチングに最適な場所だと思います。
6号国道から良く見えるのですが、残念ながら車を停めるいい場所がありません。
川沿いに歩道がありますが、すぐ横を車が頻繁に走っていくので全く落ち着きません。
最近、河口と海の間の部分の工事が進んで、そこに車が簡単に入れるようになり、
(逆方向になりますが)比較的、近寄れるようになりました。
そこでは、海の風に吹かれて、波の音と風の音とでとてもさわやかです。