ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

中秋の名月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、中秋の名月です。

海に、月の出を見に行きました。
時間になってもなかなか出てきません。
下の方には明らかな雲はないので、しばらく待ちました。

あ、出てきた、と思ったときはかなり上になっていました。
最初は輪郭が少しぼやけていましたが、だんだんはっきりしてきて、
テトラポットと海の波とでいい感じになり、しばらく眺めていました。

食事のあと、家内が花貫ダムから見てみたい、というので、花貫ダムに行きました。
着くと、雲が広がっていて月が全く見えません。
でも、真上の方は雲がきれていたので、少し待つことにしました。
思ったより早く雲がきれてきて、みごとなきれいな仲秋の名月を眺めることができました。