ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

紅葉 北茨城

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

北茨城の山に紅葉を見に行きました。

水沼ダムの公園になっている場所は少し紅葉していましたが、
花園渓谷全体としては、まだ早めだと思われました。
花園神社も駐車場にある木は紅葉していましたが、
最も見ごたえのある橋のあたりは、まだ「色づき始め」です。

花園渓谷から先に行き、猿ヶ城渓谷の上あたりから亀谷地そして和尚山あたりが、
見頃でした。黄色がとてもきれいです。(ただ、雲っていて色調はいまいちです。)

さらに、小川の集落から定波のブナ林に行きました。