ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

川尻海岸 日の出

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

川尻海岸に、日の出写真を撮りに行きました。

新しいデジカメです。(子どもからプレゼントされました。)
今まで8年前に購入したコンパクトデジカメを使用していましたが、
今回の日の出写真は、一眼レフデジカメです。

一週間前の紅葉写真が新しいデジカメデビューだったのですが、
あまり大きな違いは感じませんでした。
しかし、「日の出」は、大きな違いがありました。
今まで使用していたコンパクトデジカメでは、太陽が少し昇るとすぐにハレーションを起こし、
また明るく白っぽくなってしまったのですが、
一眼レフデジカメでは、そのようなことがほとんどなく、今まで撮れなかった写真が撮れました。
 (2枚目、3枚目のような写真は今まで撮れませんでした。)

釣り人たちが、多くいました。穏やかな早朝の海岸風景です。