ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

土岳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今月2度目の土岳登山です。

頂上では、ススキと澄み切った空が秋の気配を感じさせてくれました。
トンボを期待していたのですが、風が強いせいかあまり見かけませんでした。
 (見かけたのもまだ赤くなっていませんでした。)

登山道途中では、紅葉し始めの落ち葉を眺めてながら歩いていると、人の顔に似た葉を見つけました。
右の方を見ているように見えたので、葉の右側にドングリを置いてみました。

また、頂上間近ではクリが多く落ちていました。
すでに実を拾われたものが多くありましたが、クリ拾いを家内と楽しみました。
 (みんな小さい実でしたが、家内が苦労してむいてくれて、美味しくいただきました。)

風が強かったので、海(波)がどんな感じか気になり、昼食後、海に行ってみました。