ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

関根川河口の鳥

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

風が強いので、海(波)がどんな感じか、行ってみました。

関根川河口近くの入り江では、カモメが集まっていました。
みんな同じ方向(風上?)に向いて、並んでいるように見えます。
少しずつ近寄って行くと、カモメ達も少しずつ逃げていきます。
その様子が面白く何回か楽しみました。

関根川河口に戻り上空を見ると、鳥が旋回しています。カモメではなくハヤブサ
しばらく眺めていると、ちょうど河口付近に舞い降りていき海面ですぐ飛び立ちました。
魚を狙っていたのでしょうか、残念ながら魚は捕まえられなかったようです。

思ったより風が強く帽子を抑えないと飛ばされそうでした。
波もすぐ近くではなかなか迫力がありました。