ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ハマギク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ハマギクを見に、高萩北部の海岸に行きました。

まず、ささきが浜。
砂浜に沿っての崖沿いに群生しています。
白い花びらが、葉の濃いめの緑と対比して印象的です。

天気も良く、シジミチョウやセセリチョウが花にとまっていました。
海を入れて撮ろうとしたのですが、位置関係がうまくいきません。
どうしても撮りたかったので、花の裏側からですがやっと撮れました。

次に、万葉の道の崖っぷちから。
南側の所で、崖っぷちにまとまって咲いていました。
ここでも海を入れて撮れるところを探しましたが、
崖から落ちそうな所しかなく、危ないのであきらめました。

少し早めでしたが、きれいに咲いていました。
これからが、見頃です。