ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

サケ 大北川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

関根川と十王川でサケが遡上しているとの情報を聞き、
日曜日に花貫川に見に行ったので、今日は大北川に行ってみました。

大北川のどのあたりがいいか、カーナビを見ながら探すと石岡小の近くが良さそうです。
脇道に入り、車を降りて、川の近くを少し歩きました。

思ったより多くいました。
気のせいか、花貫川にいたのより少し大きいようです。

しばらく眺めたあと、車で少し下流側に行きました。
橋があったのでその付近で見るとそこにも多くいました。