ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ささき浜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

海岸は潮が引いている方が面白いと思っていますが、たまには満ちているのもいいかと思い
ささき浜に行きました。

奇岩の方に行くのに通る砂浜部分に波が寄せていて、通るスペースがぎりぎりでした。
奇岩そのものも波が随分かかる状態で、それはそれで楽しめました。

天気はすごく良かったのですが、太陽の位置が低く崖と松の風景の南の方は逆光状態で、
風はないのですが波がすごく高く、風景が少しかすんでいました。
その風景を、北側に歩きながら、奇岩を入れていき写真を撮りました。

この波と、崖と松の風景は、ドラマのシーンに使われることがあります。
今年は、NHKの天地人(6月頃?)とTBSのJIN-仁-(11月放送分)です。
どちらも、ほんの短い時間ですが・・