ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

富士山 土岳より

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気温が低く関東全体の天気がいいので、富士山を期待して土岳に行きました。

登山口の駐車場に着いたとき、知人が帰るところで「富士山がきれいですよ」とのこと。
時間が経つと遠景がかすんでくるので、いつもより気持ちは急いで歩き始めました。

頂上についてすぐに富士山の方を見ると、「すぐわかる」という感じで見えました。
今までにも何回か見ていますが、目をこらして見える程度なので、少し感激です。
また、上部分が「白い」だけでなく、濃淡・すじがわかるように見えるのも初めてです。
左側の筑波山もとても良く見えました。

さらに、日光の山々(と思いますが・・・)もはっきりと見えました。
家内は、いつも以上によく話してきます。とにかく、いい感じです。
風のあたらない所で、暖かいコーヒーを飲んで、見た風景の余韻を楽しみました。

あとからきた人が、「富士山が見えると得した気分になる」と言っていましたが、確かに得した気分です。

頂上と帰り始めの道で、キジを見ました。