ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ショウジョウバカマ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

高戸小浜の南側の高戸山(といっても36mですが)付近のショウジョウバカマを見に行きました。

まだ早目でしたが、きれいに咲いていました。
花に木漏れ日が射して光の感じがとても素敵です。
 (写真ではうまく表現できていません。実際はもっともっといい感じです。)
咲き始めが多くあり、これから見頃です。

花の色はピンクのイメージですが、赤紫からむしろ紫に近いものもあるのに改めて気がつきました。

花を楽しんだあと、高戸小浜をあちこち歩いてみました。