ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

横根山 花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

家内と横根山のイワウチワを4月4日に見に行ったとき、家内がこのコースの新緑を楽しみにしていました。
大型連休中はなかなか行けず、今日になりました。
新緑は少し色が濃くなっていましたが、コースは緑のトンネルでいい感じでした。

所どころ、花が咲いていてアクセントになっています。

チゴユリ : 沢尻湿原の近く。下向きに咲いています。

 ? : 横根山頂上付近。名前は不明です。小さな可愛い花です。

ツクバネウツギ : 見晴の丘付近。

ゴヨウツツジ : コース全体にあちこち咲いていて見頃でした。

ヤマツツジ : 所どころ咲いていますが、この写真は、コース中ほどです。

おまけ : 木の幹に、葉のシルエットが映っています。

沢尻湿原は訪れる度に整備されていて、今後が楽しみです。