ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高戸小浜 十六夜の月

イメージ 1

イメージ 2

昨日の金曜日の夕方、帰りに見た月が大きく見えたと家内に言ったら、今日(土曜日)見に行こうということになりました。

万全の防寒の服装をして、月を見るなら高戸小浜でしょう、ということで高戸小浜です。
少し早めについたので、車の中で暖かいコーヒーを飲みながら月の出を待ちました。

水平線に少し雲があり、くっきりとはいきませんでしたが、月が出てきました。
思ったより大きくは見えませんでしたが、(写真では白いですが)赤い月です。

三脚は持っていきませんでしたが、下に置いてセルフタイマーでシャッター速度を遅くして撮りました。
思ったより明るく撮れましたが見た目とは少し違ったようです、でも、星がわかります。