ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

福寿草 北茨城才丸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

早春の花:福寿草です。

毎年、北茨城の関本町才丸に見に行っています。
鈴木さんの裏山に自生しているのをご好意で見せていただいています。
株は公園などのものに比べて小さいですが、斜面に自然のままにランダムな感じがとてもいいです。

今年は例年になく気温が低く雪が多いので、まだ少し早いのではと思いましたが、
家内が見頃ではということで、出かけました。

やはり少し早めで、入り口側は3分咲き?程度でしたが、奥の所は見頃に近く咲いていました。
陽射しが暖かく、ゆっくり楽しみました。