ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高戸小浜 満月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

高戸小浜の満月です。

今日満月なので、定番ですが、高戸小浜に家内と(家に帰ってきた三男と)見に行きました。

着いたとき少し霧があって、うまく見えるかどうかと思いましたが、しばらく待ちました。
「月の出」は無理としても、なかなか見えません。
あきらめかけて帰りかけたとき、水平線の少し上がった所にうっすら見えました。

家内と三男は、椅子に座って眺め、私は位置を変えて写真を撮りました。
そうこうしているうちに、どんどん暗くなっていき、「月柱」が見えてきました。

最後の写真は、定番の水面に映る風景です。