ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ささき浜 磯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ささき浜の「磯」風景です。

以前のささき浜ではなく、「ささき磯浜」と思っていろいろ歩きました。
黒い部分はシュウリ貝で、海草の緑と海・空の青、それに岩の造形が面白く意外と楽しめました。

潮溜まりをのぞいて見ると、小さな魚やカニなどの生き物が結構いました。

小さな砂浜部分があり、いつものように波がひいたあとの水面に映る風景を撮りました。
これを撮るには、波がひいたタイミングで波打ち際ぎりぎりに行き、次の波が来る前に撮るのですが、
ときどき前の波より大きな波が来るときがあり、逃げ遅れると足(クツとズボン)が濡れてしまいます。
(今日も、もう一枚もう一枚と撮っているうちに、やっぱり?濡れてしまいました。)