ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

奥久慈 生瀬富士

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

奥久慈の生瀬富士に、初めて行きました。
(標高は高くありません(406m)が、頂上付近が岩山っぽくて楽しそうとの情報です。)

紅葉は終わっているかなと思いましたが、所どころきれいな赤や黄色が残っていて、見納めの紅葉を楽しみながら登ることができました。

後半は急登になり、一部ロープがあったりして、久しぶりに「登山」を楽しみました。

頂上は見晴らしがとても良く、しばらく周りの風景(遠景も)を楽しみました。
ただ、場所が狭く人もいて、落ち着かない状況でした。

情報で左(北側?)に行くとさらに眺めのいい所があるとの情報をきいていたので、出発です。
頂上の場所からは見えないのですが、少し歩くと岩山です。
一見行けないように見えるので、家内は、?という感じです。
若かりし頃の経験で、これは右か左にまいて行けるはず、そう思ってみると右側です。
両側が切り立った「岩山」を歩いて行き、少し先の360度の展望の場所に行きました。

天気が良く、眼下には見納めの紅葉、遠景も良く見えます。
いつものようにゆっくりコーヒーを飲みながら雰囲気を楽しみました。
30分以上いましたが誰も来ない状態で、家内と贅沢な時間を過ごすことができました。