ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高萩 だるま朝日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

高萩市のHPより
  市の中心市街地から程近い高台に位置する滝神社の境内(県立高萩高等学校北側)に、
  11月13日、木製のパノラマビューデッキが完成しました。

気象情報では気温が低く晴れなので、いい日の出が見られるかと思い行きました。

快晴です。思ったより寒くありません。
太陽が水平線からきれいに出てきます。これはひょっとして・・・
そうです、だるま朝日です。きれいに見ることができました。

手前に高萩市街地で、水平線からの日の出を楽しめました。

後ろを振り返ると、滝神社に朝日が射していて光っていました。

帰りに下からのパノラマビューデッキを眺めました。神社の木々を背景に崖っぷちにあります。