ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

君田のカタクリ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

君田のカタクリです。

昨日が雨だったのとテレビで「見頃」との放送があったためか、多くの車でだいぶ手前で路上駐車です。

一般公開されるようになってから(今年で8年?)毎年行っていますが、花の数がずいぶん増えました。

今日は花が大きいようですが、天候の状況で花が十分に開いていなく下を向いているのが多く、少し残念でした。それでもきれいなカタクリの花を十分に楽しめました。

花の数が多く、少し離れて見たとき紫色がとてもきれいなのですが、写真にうまく撮れません。

一度家に帰ってから、(予定していなかったのですが見頃という情報で)横根山のイワウチワを見に行くことにしました。