ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

伊豆沼 雁の飛翔

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

伊豆沼の雁の飛翔です。

伊豆沼には、ことしの2月に行きましたが昼間でした。
今回は、夜明けの雁の飛翔を見たくて行きました。

夜明けです。遠くで雁の群れがときどき飛翔するのが見られます。
そのいくつかはすぐ近くの真上を飛んで行きます。
真上を見上げることになりますが、なかなか見事な眺めです。
 (写真にうまく撮れませんでしたが、家内はとても喜んでいました。)

日の出を見たあと沼の南側に移動しようと少し車で走ったとき、田んぼに多くの雁がいるのに気がつき車を停め歩いて近づいて写真を撮ろうとしました。
そのとき、!?!?!? すごい音(擬音で表現できません。)雁が飛び立ちました。
とにかく、すごい!!! 感激です。

ハスの枯れ木?の中の白鳥の風景も楽しめました。