ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

関根川河口風景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

関根川河口の風景です。

潮が引いているとき(雨の後は別ですが)、河口とは思えないような水量で砂浜の間を海に流れていく様子が見られます。右側の砂浜部分がときどき崩れてその音がします。
天気が良く波も静かで、とてものどかな眺めです。

波が引いた時をねらって波打ち際ぎりぎりに立ち、高戸山を水面に映します。大好きな「被写体」です。

南側の砂浜に車が停まっています。遠景は鵜の岬です。

小さな魚がいっぱい泳いでいて、微笑ましく感じます。「メダカの学校」の雰囲気です。

日差しは初夏を思わせる陽気でした。