ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ハヤブサ 幼鳥三兄弟

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ハヤブサの幼鳥たちです。

三羽のうち一羽が少し成長が遅れていて羽がまだ白の部分が多く残っています。
二羽は立っていて白い一羽はしゃがんでいることが多く、パッと見たとき二羽しかいないと思ったことが多くあります。
今回もそうで、右側でしゃがんでいるのに気がつくのに時間がかかりました。

今回は、撮った写真を並べて会話形式で楽しみます。
(雌雄不明ですが、三兄弟としました。左:次男、中央:長男、右:三男の設定です。)

長男:そろそろ巣立ちが近づいていると思うんだけど・・・練習しなくちゃ。
次男:いっぱい食べて育たなくちゃ。これ美味しい。
三男:寝る子は育つ・・・むにゃむにゃ・・・ 
長男:今から飛ぶので見てて。
次男:本当に大丈夫?
長男:えい!!
次男:あっ!!
長男:おっとっと。まだだめだな。(落ちなくて良かった・・・)
次男:まだまだだね。まだ残っていた、食べよう。

少しあと。長男はまた練習、次男はまだ食べていて、三男はやっと起きました。

三男:あっちの方にいるのお母さんでは?
次男:足元にあるのはごはんだよ、きっと。
親鳥:みんな~ ごはんだよ~ 
三男:あの気持ち悪い形はアンコウ? 旬じゃないよな~
次男:魚か~ 肉の方がいいな~
長男:文句言わないの。
*なぜか三男が真ん中にいます。

おしまい。