ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ハヤブサ 巣立ち未遂?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のハヤブサです。

8時すぎに行くと、次男・三男は巣にいますが、長男は? ・・・崖の下にいます。
巣立ちに失敗したのでしょうか。崖の下は海なので落ちると・・・
頑張れ!! 見ていると何とか横に移動していきます。
巣の真下の草の所で動かなくなりました。疲れたのでしょうか。
別件があり、10時頃にこの場所を離れました。

別件の合間に数分様子を見に来ました。
観察している人の情報で長男はまだ10時頃に動かくなった場所にいるとのことでしたが、何と次男が巣立ちしたとのこと。

15時頃、様子を見に行くと、巣に3羽いるのを確認できました。
長男は無事に巣にたどりつき、次男も巣に戻ったようです。
30分後は、3羽仲良くかたまって寝たようです。(雛のときは白色、今は黒色の塊です。)
仲のいい三兄弟(雌雄不明ですが)