ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ハヤブサ 子供たち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ハヤブサの子供たちです。

私は3羽を個別に確認できませんが、Tokiさん情報では3羽とも確認できているとのこと。

昨日も気になって急に思いたち、足(車)がハヤブサにいる方向に向かっていました。
 *アップが遅れてしまいました。サッカー日本代表ワールドカップ出場決定!!

いつもの枝の場所にいました。
もっと近くの崖っぷちに行っても(親鳥は警戒してすぐに飛び立ちますが)、子供たちはすぐには逃げません。むしろしばらくは「人間観察」しているようです。
すぐ近くから観察できました。

私は長男・次男の巣立ちすぐの5月29日に(むしろ近くに寄ってきて)2m程に近づけましたが、他の観察者(複数)の話でも同じことがあったとのことです。

すぐ近くで見ると、可愛い・・・ でもときどき野性味の雰囲気もあります。

最後の写真は、上から見えたとき顔が不思議な角度(左の写真)に思え、別の所から観察すると右の写真ように回転していました。