ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

御岳山駅~奥の院~大岳山

奥多摩の山(大岳山)に行きました。
 (いつものように家内と、今回は東京にいる長男も一緒です。)

ケーブルカーで御岳山駅につきしばらく参道を歩いて行くと、「カッパのベンチ」がありました。
家内曰く「正座している。」
イメージ 1

奥の院への分岐すぐの所に「天狗の腰掛けスギ」がありました。
名称そのまんまの形をしています。
イメージ 2

少し行くと見晴しできる場所がありかなり霞んでいますが、都心方向に多摩湖スカイツリーが見えました。
イメージ 3

奥の院でお参りしたあと、すぐの所にキイチゴを見つけました。
二ついただきました、美味!!
イメージ 4

大岳神社までは快適な道でそこでまたお参りをし、大岳山までは意外ときつい登りでした。