ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

土岳 ホトトギスの花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週土曜日に続き、家内と「土岳頂上でのラジオ体操」に行きました。

途中、土岳登山常連?の方(別々に2人)に会いましたが、頂上では誰もいません。
*ちなみに、2人とも「昨日は富士山が見えた」とおっしゃっていました。
 (冬の時期は比較的見えますが、今の時期はとても珍しい。)

1週間前は頂上近辺に少しだけ咲いていたホトトギスが、登山口付近から多く咲いています。
特に登り急坂が終わる所付近では疲れを癒してくれます。
ただ写真では、曇っていて暗く少しブレてしまいました。

登山口付近はミズヒキも咲き始めていました。