ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

横根山・都室山ハイキングコース 紅葉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

横根山・都室山ハイキングコースの紅葉です。

花貫ふるさと自然公園に車を停め、サクラ公園の登山口へ。
イワウチワコースは思った以上にきれいです。黄色を中心にオレンジ・赤が所どころアクセントになっています。春のイワウチワの花と同じように紅葉が花のようです。
分岐点から横根山と見晴らしの丘に行って戻り、沢尻湿原で大休止。
分岐点まで戻り、都室山へ。途中何度もアップダウンで疲れますが紅葉がきれいで癒されます。

都室山で休憩したあと少し戻り名馬里ヶ淵へ。
下って行く途中の紅葉はパステルカラー調でとてもきれいです。

名馬里ヶ淵に着きましたが・・・ 水量が多いのはわかっていたので長靴を用意していたのですが・・・
渡るのは無理と判断し、おりてきた道を再び登り再度都室山へ・・・ 
そして鳥曽根登山口におり、名馬里ヶ淵から花貫ふるさと自然公園の車にたどりつきました。
・・・疲れましたが、紅葉を楽しんだハイキングでした。