ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

土岳からの富士山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今シーズン最初の土岳からの富士山です。

登る途中に、下りてくる早朝登山の常連の方たちから「富士山が見えますよ」とのことで期待して頂上へ。
気温があまり低くないわりには思ったより良く見えました。山のひだが中央から右側に確認できます。
ただ裾野が霞んで見えませんが、逆に浮いているように見えていい感じです。

風がなく(寒くなく)、ゆっくりいつものように暖かいコーヒーを飲みました。

家内が以前から思っていた「手の上に富士山」を撮ってみました。
(家内に、もっと右、少し下、もうちょっと上などと、なかなかうまくいきません。)

日光方面の山々もきれいに見えます。
たぶん、右が女峰山その左が大真名子山、その左にかぶさっているほんの少し見える白いのが白根山、左の頭しか見えない丸いのが男体山
(去年男体山に、今年白根山に登ったので、そのときの眺めの記憶での推定です。)

気温が下がりもっときれいに見えることを期待して、12月も楽しみです。