ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

藤城清治美術館 風の又三郎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11日前の日曜日の朝、テレビで藤城清治の番組「風の又三郎」をやっていました。
それを見て、家内が「那須の美術館に行って見たい!!」
ということで、今日行ってきました。

駐車場からの道に案内のネコが・・・ 入り口にも・・・

去年の6月に来ていますが、そのときはとても人が多くゆっくりできませんでした。
それで今回は開館時間すぐに入れるように来て(思ったよりその後も人が少なく)とてもゆっくり見られました。

風の又三郎」 テレビで見てはいますが、改めて見て素晴らしいです。
教室の壁や机の細かい描写はとにかくすごい・・・

福岡県美術展に一部展示物を貸し出していることもあると思うのですが、去年の6月のときと一部展示物が違っていて、2回目ですが思った以上に楽しめました。
また、鏡で反射させて展示している所では、丁度他の人は誰もいなくて貸切状態でゆっくりした空間でした。

帰りに白河小峰城に寄りました。
でも3年前の地震による影響で近くには行けませんでしたが、きれいな城だと思います。
桜の時期はきっときれいでしょう。(家内は「また来たいな・・・」)