ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

偕楽園 梅の花

水戸の偕楽園です。

いつでも行ける・・・と、ず~っと思っていて25年ぶり?に行きました。

家内の要望で、梅林を見る前に好文亭へ。
門から建物の間の場所の庭園がとてもきれいです。梅の花が見頃で椿の花も素晴らしい。
イメージ 1

部屋別に異なった花の襖絵がいくつもあり思いもかけず花の絵を鑑賞しました。

2階からの眺めは格別です。とても素晴らしい!!
イメージ 2

門の外で売店があり、家内はしばし買い物?
その間、改めて周りの花風景を鑑賞。
イメージ 3

イメージ 4

その後梅林へ行き、あちこち散策して梅の花風景を味わいました。
梅の花の香りがとてもいい感じです。
早咲きは終わっていましたが、遅咲きが見頃です。花の中のベンチで昼食。
イメージ 5

芝生の方へ行く途中、白・赤・ピンクの三色風景が見られました。
イメージ 6