ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

那須の山 ダケカンバ・氷など

那須朝日岳~三本槍岳に行ったときのいろいろ。

紅葉はほとんど終わっていましたが、私の好きなダケカンバ風景が見られました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日差しがあるので体感温度は低くないのですが、気温は低いようです。
左 : 朝日岳のすぐ下の岩の所で家内が見つけました。ツララです。
右上 : 霜柱はあちこちで見られました。
      時間の早いうちはいいのですが日差しがあたって溶けて、泥道になってしまいとても歩きにくい・・・
右下 : 清水平の水たまりが凍っていました。
イメージ 4

1900m地点でのコーヒータイム。
山の上でお湯を沸かし、家内とともにまわりの風景を見ながらドリップコーヒーを飲むのがとても楽しみです。
イメージ 5

駐車場まで30分ほど?の所で、足止めです。
救助ヘリが!!
イメージ 6

家内ともども無事に下山できました。