ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

那須 朝日岳~三本槍岳からの遠望

那須朝日岳~三本槍岳からの遠望を楽しみました。

朝日岳からの遠望。
左に日光の山々、中央右に、燧ケ岳、会津駒ケ岳。
手前に、歩いてきた登山道が見えます。
イメージ 1

そのアップで、左から女峰山(左側に男体山が少し)、太郎山、右端に日光白根山
イメージ 2

燧ケ岳のアップ。
イメージ 3

三本槍岳からの遠望。
左に磐梯山、次に大きく吾妻山連峰、右に安達太良山
イメージ 4

磐梯山のアップ。手前に猪苗代湖が見えます。
イメージ 5

写真にはうまく撮れませんでしたが、途中からを含め、
飯豊連峰や、かすかに筑波山も見えました。

遠望を見る楽しみは、登った山々やこれから計画する山々を確認できることです。
女峰山は1週間前、会津駒ケ岳は3週間前に登りました。
会津駒ケ岳はなだらかでわかりにくいですが、女峰山とすぐ隣の帝釈山の釣り尾根は特徴があり、
家内もすぐわかりました。