ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ネイチャーゲーム

ネイチャーゲーム(シェアリングネイチャー)の茨城県のフォローアップセミナーです。
つくば市豊里ゆかりの森)

「葉っぱちゃん集まれ」
私が選んだのは、淡く色づいた中にアクセントに濃く変色した葉っぱです。
良く見ると、周辺に小さなぎざぎざがありました。
イメージ 1

「ジャンケン落葉集め」
最後にみんなで持ち寄ると、とても多くの種類がありました。
雑木林ならではです。
イメージ 2

「葉っぱコレクション」
他に、「大きな葉っぱ」「なにかドラマがあった葉っぱ」。
イメージ 3

「落葉の窓」
光にかざすと「木の葉のステンドグラス」
イメージ 4

他に、「つなげて歩こう」「木の葉のカルタとり」「バーティカルポエム」。
とても楽しい一日でした。