ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

カタツムリ

東京にいる孫娘とスカイプをしているときに、
庭のプラムの木にカタツムリがいたのを思い出しました。

プラムの木に行ってみると同じ場所にまだいたので、
DVDケースに移動して孫娘に見せてあげました。
イメージ 1

イメージ 2

すると、孫娘も「いるよ」と言って、
見えなくなってから戻ってくると手にくっつけて見せてくれました。
(飼っているようです。少し前はダンゴムシを飼っていました。)

スカイプを終えたあと、カタツムリを庭に戻しました。
やはり、アジサイの木でしょう。
イメージ 3

イメージ 4