ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

日の出 高戸小浜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝は、近くの高戸小浜に、日の出を見に行きました。

寝過ごしてしまい、日の出に間に会わないかと思いましたが、
とにかく急いで行くことにしました。
結果としては、太陽が出てくる5分ほど前に着きました。
(目が覚めてから、その場所に着くまで、15分!!)

イメージしていた所(小さい方の入り江の岩)からは、太陽の昇る位置が
思っていたよりずっと南の方でした。
それで、大きい方の入り江から見ることにしました。
私にとっては、見慣れた場所ですが、日の出は何回見てもいいものです。

何人かの人が、犬の散歩やジョギングをしていました。
そのうちの一人は、後ろ向きに歩くことを繰り返ししていました。

帰りに、ささきが浜に寄りました。
ハマギクが、見ごろは過ぎていましたが、朝日を浴びた状態はとてもきれいでした。
少し散策し、「奇岩」を眺めました。いつ見ても不思議な感覚を持ちます。

同じ頃に来たサーファーの人が、準備運動をしてボードを持って海に入っていきました。