ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

日の出 磯原

イメージ 1

イメージ 2

今朝は、磯原海岸の日の出です。
気象情報で、最低気温がかなり低くくなるということで、期待して行きました。
寒さ対策の服装をして、出発です。車の示す外気温は、1℃でした。
今年は、秋がなく、夏から冬に突入した気がします。

着いたとき、太陽が出ると思われる場所から左側下に厚めの雲があり、
どうかな、思われましたが、徐々に右側からなくなり、何とかいい感じになりました。

待っている間、かもめや海鵜が飛び交っていました。
海鵜は、ときどき、海にもぐっていました。

太陽が出てきました。期待通り、水平線からです。
その上側に、少し雲があり、いい感じです。
 *上側に雲がまったく無いと、構図的には物足りません。(11月18日の高戸小浜)

かもめ達が、テトラポットの上で、朝日を浴びていました。