ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

紅葉の終わり

イメージ 1

イメージ 2

昨日の朝の吊り橋のすばらしい紅葉を家内が見ていなかったので、
家内といっしょに、またまた見に行きました。

吊り橋に着くと、つり橋が濡れていました。
夜(夜中)に、雨が降ったようです。
そのせいか、葉っぱの数が昨日よりずいぶん減っています。

少しがっかりですが、それででも吊り橋の奥の方は、
下から見ると、朝日があたってとてもきれいでした。

3週続けて見に来ましたが、昨日(12月1日)がベストでした。
去年は、11月26日だったので、1週間遅かったことになります。
また、吊り橋のベスト時間は、奥に日があたる8時半頃、
名馬里ヶ淵や小滝沢キャンプ場近くは、日がいっぱいあたる昼が良いようです。

来年はいつごろが見頃になるでしょうか。